

ニコ生計画は着々と進行中…それとコメ辺

いろいろ作業してたらこんな時間になってたよばかー

はいどうもこんばんわ
え?時間的におはよう?どっちでもええわ('A



まぁですね、記事の通り着々とニコ生の準備ができてるわけでございますよ
画質もそれなりになるようにして
どーでもいいけどチャットウィンドウの文字も見やすくして
後はマイクとBGMの音量バランスさえ確認できれば問題なく配信できそうでございますよ

でもこれが面倒でしてね…



~以下書いていくと長くなるので省略~





結局はだいぶいい感じに仕上がってるということです。はい



以上、報告終わり('A

続きでコメ辺

>>続きを読む


普通に更新忘れてたわ('A

まぁそんなことは気にしない方針で←

とりあえず最近はバイト…なんてものくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
な状態であって暇な日々が続いてる無銘Pですどうも

さて、今自分が使ってるPCは画面の解像度が1366*768で限界なPCであり既存の状態ではメイプルが残念なことに1024*768の解像度で満足にプレイすることができません
(縦サイズぴったりやんと思われがちだがウィンドウタイトルがどうしても出てしまうため経験値バーが隠れてしまう)

なので14日の夜中に家の近くのドンキでMHDIケーブルを買って部屋にあるテレビに接続しテレビをPCモニター化させました
所謂デュアルモニターってやつですな

んでまぁ繋いでみていろいろ設定をいじった結果がこちら

1329343784896.jpg

どうみてもブラウザゲー専用モニターです本当に(ry
まぁもともとメイプルを高解像度でやるために導入したんですからね
チャットも無理なく読めるので問題ないでしょう

そうそうここで分かる人は気づいたかもしれませんが

もしかしたらニコ生やります
てかファントム実装されたらやるつもりです。メイプルと雑談・歌枠あたりで

それで今は軽くテスト枠をちゃっちゃと取りながら確認をしてるわけですね
ファントム来たら本気出す
李鯖ファントム1位の誕生の瞬間を配信してやんよ!

っと張り切ってるわけです



あー金ほしいなー

またのん

